令和5年度 第2学期

11月9日(木)造形遊び(2年生)

2年生が、中庭で、木の実や落ち葉などの自然のものを使って思い思いに作品づくりをしていました。作ったものをうれしそうに見せにくる子がたくさんいて、とても楽しそうでした。

11月9日(木)読み聞かせ

読み聞かせが行われました。お話に関連させて、木の実や落ち葉などを見せて興味を引き付けるなど、工夫を凝らして読書への関心を高めてくださっています。仕掛け絵本に歓声があがる様子も見られました。読み聞かせボランティアの皆様、いつもありがとうございます。

10月31日(火)全校集会

運動会を振り返り、私(校長)からは「プレッシャーを楽しもう」という話をしました。担当の先生からは、11月の生活目標「本をたくさん読もう」についての話をしました。読書の秋、たくさんの本に出会ってほしいです。

10月28日(土)第44回秋季運動会

朝の雷雨で20分遅れの開始となりましたが、運動会が無事行われました。ご観覧くださった皆様、ありがとうございました。

【開会式・応援合戦】

【徒競走】

【3,4年生 うらじゃ~陣屋っこversion~】

【1,2年生 JINYAboree Mickey】

【5,6年生 2023僕らが描く友との地図】

10月27日(金)運動会会場準備

いよいよ明日に迫った運動会本番。6年生を中心に会場準備を行いました。PTA役員の皆様、おやじの会のお父様にもご協力いただき無事準備が完了しました。あとは、当日の子供たちの活躍を待つばかりです。